天官賜福についていろいろ...

はてなブログを書くのは一年振りかな? 久しぶりにこの高鳴る気持ちを文章にしたいぐらい今の私は『天官賜福』にハマっており、いつか小説全巻買って読みたいぐらいめちゃくちゃ気になってる中華BLなんです🤤。

 

この作品を知ったのが去年(2023)ぐらい。私がTwitterでフォローしてる人達(主に崩壊スターレイルのプレイヤー)は、作者MXTX先生の作品をすでに読まれた方が多くて、たびたび作品についてツイートしてたのでその時の私は「なんか気になるな〜」ぐらいの認識でした。

で、去年の後半にちょうど『アニメ版天官賜福2期』がビリビリで配信されていて、ツイッターのTLでもちょくちょくアニメの切り抜きをファン達が上げていたのをきっかけに、今年の1月は思い切って1期から見始めたわけです。

 

 

.....何これ、めちゃくちゃ面白いやん!

 

作品もいい!音楽もいい!テンポ感もいい!こんなに面白いならもっと早く観るべきだった😫...と後悔😅

 

あとキャラクターの表情が豊かで、見ていてとても面白いんですよね〜〜特に三郎🥰 もう本当に表情がコロコロ変わって可愛いんですよこの子〜☺️ なので、1期はほぼ三郎の顔ばかり観てました(笑)。

 

 

ですが、アニメ観てお腹いっぱい!自己満足〜!っという訳にはいきません(笑)。私は、自分が面白いと思ったものは必ず他人にシェアしたくなるタイプなので、すかさずうちの妹にもオススメしました😁

観たのは英語版吹き替えでしたが、リスニングが私より一枚上の妹はちゃんと聞き取れて笑ったり、とても楽しんで観てくれてたのでこっちもニッコリ😁

 

そして昨日、うちの妹と一緒に天官賜福についてあれこれ喋ってたら、気がついたら深夜3時に....

 

天官アニメを観た感想を問いたら、「観やすかったし今の日本のアニメより普通に面白い」って評価で安心した☺️(BL作品に興味がない妹が高評価してるのがレアなんですよ)

 

あと自分が「1期は三郎がひたすら可愛いかったね」って言ったら「うん、可愛かった」と何回も頷いたり、「日本のBLにこんなスケールの話しはないよね」って言ったらもの凄い勢いで首を横に振って「ないないないないない。絶対ない」って言ったり、妹との感想交換楽しかったな😂(結論: 姉妹揃って考えてることが一緒だったw)