どろろ 1話の感想

2019年1月に放送を開始した手塚治の作品『どろろ』。もうほんっっっっとに1話が最高でした!

そこで私なりの感想を書きます___ ✍🏻

 

最近のアニメの時代背景って、現在・近未来・異世界、などがとても多くて、たまにストーリーに現実味がなかったりしますが、どろろの時代背景は戦国時代で常に切ったり切られたり道に死体がゴロゴロ転がってたりが日常茶飯事。今のネット時代に生きている私たちはそういう遠い昔の事なんて大河ドラマを見ないかぎり忘れると思うんです。なのでそういうシーンをアニメで見ると改めて昔の日本の姿が再認識出来るし、「なるほど。こういう事があったから今も京都って広範囲にわたって陰気臭い場所が多いんだな。」と実感出来る(笑)  まだ沢山のお御霊が成仏していないと言うことですよね(´・_・`)

 

そしてアニメの背景は実に見事👏🏻 あの重苦しい時代の雰囲気が絵として伝わってくる。なにしろ先に墨汁を使って背景を描いて、さらにPhotoshopで色をつけていくやり方なんですって😳❗️そりゃークオリティが違うわな。

 

キャラといったら百鬼丸がほんまカッコイイ。体のほとんどがカラクリだが、非人間的な動きをするアクションシーンは何回観ても美しい。動き一つ一つは速いけど丁寧に描かれている。

 

そしてこの1話はこのアニメの導入として完璧。最後らへんで、これから先一体どんな事が起こるのか大体予想できる。普通なら何話か観ないとわからへんやんww 

 

そして妖怪を倒すたびに奪われた体の部分を取り返していくので、毎回違った百鬼丸の姿が見れるのが楽しみやね😚

 

あたいの文章、そしてそして使いすぎww