New friend とかいろいろ

3月13日2024

今日韓国の友達ができた

彼女に「明日は誕生日なんだ」って伝えたら、「今日は奢ってあげる!あなたの誕生日プレゼントだよ」って小龍包奢ってくれた😭マジ優しすぎるDana(ダヒョン)ちゃん(奇跡的に同い年、99年)。

しかも「明日はキャンディーあげるね」って言ってもらえて😭(ちなみにホワイトデーにキャンディーは“あなたのことが好きです”って意味があるらしい。まさかDanaちゃんこのこと知ってるのかな...)

あと「you are my first friend」って言ってもらえて嬉しかった☺️そう思ってくれてありがとう🙏🏻🩷

こんな天使みたいな人久しぶりに出会ったかも。でも語学学校なんで別れるのも時間の問題なんよね😢寂しい😔(毎回仲良くなった子との別れが早い)

インスタ交換しよ

別れの時が来たらちゃんとしたギフト渡したいな

 

 

 

April 5

 

 

I went to Dana’s house!!!

カナダで初めて他人の家行ってお酒(ソジュっていう韓国のビール)飲んだし、全員口移ししながらUygarの電子タバコ吸ったし、テキーラも初めて飲んだし、何もかも私の初めてだった(疲れたけど😂)人数が多いと口数が減ってしまう癖がいまだに治らない...

あとみんなお酒飲むスピード早すぎてびっくり。私が最初の一杯を飲みきったら「やっと飲み切ったか〜😂」な反応で笑っちゃったwww

でもUygarとか一気にテキーラ飲んで大丈夫だったのかな?私あれ無理だわアルコール度数強すぎ🤣

でもDanaちゃん誘ってくれてありがとう!!!手料理美味しかったよ!!!

ちなみに用意してくれたお酒は『ソジュ』っていう韓国の焼酎(日本の焼酎と比べたら度数は低め)。そしてこのソジュをビールと一緒に混ぜて『ソメク』にして飲むのが一般的だそう。焼酎のツーンとくる感じやビールの苦さが全然なくて飲みやすかった(私の好みの味ではないけどね😅)

f:id:sayaka1403:20240407120802j:image


あと初めて日本人の子と友達になったのが良かった☺️ 私最初床に座ってたんだけど、後で彼がソファーの席譲ってくれたり、あと地味に嬉しかったのが、私が場に合わせて頑張って二口目のテキーラを飲もうとしたときEisukeが”you don’t have to drink”って言って止めてくれたことが幸いだった。マジでお気遣いありがとう🙏🏻(たぶんあの時自分の顔に「嫌🤢」って書いてあったのかもw)

 

その後みんなに先に帰るねって伝えたら彼も帰ることになったので一緒に駅まで歩いて行った。(本当はひとりで帰るつもりだったんだけど、彼は私と会話したかったからこのタイミングで「Wardenに住んでて遠いし、ホームステイファミリーも待ってるんで帰りますね」な感じで解散👋🏻になった)

 

夜10:20(ぐらい?)の町の中で2人でおしゃべりしながら帰る状況は私にとって初めてのことなんだけど、この雰囲気が凄く好きだなって思った(なんかこう仲の良い大学生同士が夜の街中を歩く感じ) 。

Which city of Japan are you from?って聞いたら東京からです!答えてくれたり、私がもう一度京都に行きたいな〜って言ったら「機会があれば僕が案内しますよ!ばあちゃんが京都に住んでるんで」って答えて(へぇーなんか毎回“京都”と縁があるなぁ〜)なんて思ったりした。あと会話の流れで「一緒にHigh Parkで桜見に行こう!」ってお互い約束した☺️

Eisukeくん会話してくれてありがとう、5月、桜の季節にまた会えることを願うよ。その時にのんびりお話しようね(日本人とか会話盛り上がったの初めてな気がする)

 

でもEisukeって20歳ぐらいだし、その年頃で初めてのカナダ🇨🇦ってなると物凄く周りのものに興味津々でウッキウキでいろんな所に遊びに行きたい気持ちなんだよね(それ凄くわかる、自分もそうだった)